1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMしゃぼん玉遊び PMキッズリクエスト
お知らせ

AMしゃぼん玉遊び PMキッズリクエスト

こんにちは。今日も一日不安定な空模様でしたね。蒸し暑さも感じられましたが、今日もキッズの子は、元気にやってきてくれました。

今日のキッズの活動は、AMしゃぼん玉遊び、PMキッズリクエストです。
しゃぼん玉遊びは、お外でやる予定でしたが、いつ雨が降りだすかわからない空模様、室内でもできるしゃぼん玉も準備しました。

幸い、午前中雨が降らなかったので、外でしゃぼん玉遊びをする事ができました。


まずは、外でしゃぼん玉遊びをしましょう。外に出る前に、自分のストローに、はさみで切り込みを入れます。

少し風が吹いていたので、しゃぼん玉が、吹くたびに、ふわふわ飛んでいきます。
 


室内では、水中しゃぼん玉をやりましょう。透明カップに水を入れ、台所用洗剤を少し入れます。ストローを少し溶液につけ、上の口を指で押さえ、そのまま上に上げて、指を離すと、水中しゃぼん玉ができます♪

できる時、できない時があるので、できるまで挑戦したくなりますね♪
コツをつかんだ子が「見て見て!!7個作ることができたよ」と見せてくれました。

凄いですね‼︎。


午後からの活動は、キッズリクエストです。

まずは転がしドッジです。
最初は、みんながいつも使っているボールでやってみました。
今回は制限時間まで残っていた人の勝ちというルールなので
みんな必死に逃げていました。


2回目は子ども達の提案で、バランスボールでもやってみました。


転がしドッジの後はトランポリンを行いました。
トランポリンは、みんなで乗る順番を決めてから遊ぶことになりましたが
どの子もしっかりと順番を守り、みんなで楽しむことができました。

今日もお疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆


キッズランド虹


2023/07/01
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ