1. HOME
  2. 活動日誌
  3. とびばこ&トランポリン
お知らせ

とびばこ&トランポリン

みなさんこんにちは。
今日は何の日?

今日は世界海洋デー。
国際デーの一つで、世界は海でつながっていることから国を越えて、みんなで海のことを考えようという日です。

ちなみに、北欧の海賊ヴァイキングの活動が初めて記録されているのも6月8日のためヴァイキングの日になっています。
海賊とされる前は漁民で、海を移動しながら様々な国、人種と交流を持っていたそうです。

移動しながら活動。。。といえば、今日の活動はとびばこ&トランポリン。
時間交代で移動しながら楽しく活動をしましょう。


さて、毎月恒例の跳び箱&トランポリンはプラスで2つ行います。


今回の一つ目は輪くぐり。

ひらひらに当たらないようにくぐって、ミニハードルをジャンプ!

ひらひらの位置を変えながら何度もチャレンジ☆


もう一つはロケットシュート&キャッチ。
重りをつけた傘袋をロケットみたいに発射!!

バスケットゴールにシュートできるかな?
入っても入らなくっても、チームメイトがキャッチ!


トランポリンと、とびばこはいつも通りに楽しく、ジャンプ。

今回も上手に動けています。
楽しく遊んで体幹トレーニング。
ジャンプすることで分泌される幸せホルモンは脳機能の活性化に効果があります。


今日も一日お疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆

2023/06/08
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ