1. HOME
  2. 活動日誌
  3. でこぼこウォーキング
お知らせ

でこぼこウォーキング

今日は初めての活動の「でこぼこウォーキング」です。

足裏の感覚を楽しむことを目的に刺激を楽しみました!


靴下を履いても脱いでもどちらでもいいと伝えると、1回目から裸足で挑戦する子どもたち。

「いい感じ!気持ちいいね~」と素材の感触を感じながら、ニコニコ笑顔で取り組む姿が印象的でした(^^)


「全然痛くないんやけど」と平気な顔でどんどん進んだり、
「次はさっきより速いスピードで行くよ」と気合を入れたり、
子どもそれぞれのペースでチャレンジしていきます!



ペットボトルキャップのコースにやって来ると、
「痛いよ~!!」とコース外に出たり、キャップを通り越して次の種目に行ったりしていましたが、
本人もその光景を見ていたお友だちも「痛いよね~」「えー俺痛くないんやけど」と会話しながら楽しんでいました。

痛いと分かっていても、みんな最後までやり切ろうと一生懸命でしたよ(^^)
 


プチプチの音を鳴らそうとジャンプを繰り返すお友だち。

高学年のお兄さんがジャンプしてプチプチを鳴らしているのを見て「僕もやりたい!」という気持ちをジャンプに込めているようでした(^^)
 


プチプチが鳴る音、キャップが重なり合う音、
感覚を楽しみながら音も楽しむことができましたね♪

「楽しかったです」と活動後に話しに来てくれた子どももいて、職員も嬉しかったです(^^)


今日も暑い一日になりましたね。
明日は雨の影響もあり気温も下がるようです。
気温差で体調を崩さないように、お家でゆっくり休んでください!

今日も1日ありがとうございました。
大前

2023/05/18
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ