1. HOME
  2. 活動日誌
  3. デコレーションケーキ作り!
お知らせ

デコレーションケーキ作り!

 皆さんこんにちは!
今日も朝から気持ちの良い晴れ間が見えていましたね!
気温が高くなってくると、熱中症になる危険もあるので、こまめな水分補給、服の着脱をするなど、体調管理をしていきましょうね!

今日の活動は、
デコレーションケーキ作り  です!


 ケーキを作る前に、説明をみんなでしっかりと聞いて始めていきますよ!
「先ずはホットケーキミックスと卵と牛乳を入れてしっかりと混ぜていくよ!」と職員から声がかかると、みんなで分量を見ながら生地を作っていきました!

「いい感じに混ざってきたね!」「生地のままでもいい匂いだね!」と笑顔いっぱいです!
生地が出来たら、焼いていきます!
焦げないようにみんなで、裏側を確認しながら慎重に返して、「美味しそう!」


 その他にも、ホイップクリームやチョコレート イチゴ をみんなで分けながらトッピングしていき、素敵なデコレーションケーキが出来上がりましたよ!


 食べる時も、「美味しいね!」と笑顔いっぱいで完食でした!
 







また元気に虹色SKYに来てくださいね。
今日も一日ありがとうございました。

虹色SKY   藤澤

2023/04/22
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ