1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 頑張ったこと発表会&お誕生日会
お知らせ

頑張ったこと発表会&お誕生日会

 こんにちは。今日で今年最初の一か月も終わります。なんだか早く感じませんでしたか?ついこの間まで冬休みがった気もします。あっという間でしたね。素敵な一月になりましたか?どんどん次の学年が近づいてきます。今の学年でやり残すことが無いように一日一日を大切にしていきましょう。

 今日の活動は「頑張ったこと&お誕生日会」です。


  最初に一月頑張ったことをみんなで紙に書きました。隣のお友だちと話しながら1月を振り返りました。みんな一つは自信を持って頑張ったと言えることがあり、書き終えるのにさほど時間を要さなかったです。


 学校の事、お家でお母さんの誕生日を祝った事、習い事、インフルエンザの注射など他にも沢山の頑張りを書いてくれました。ぽけっと以外でのみんなの姿はあまりわからないのでこのような機会にみんなの沢山の輝きを聞くことが出来てとても心が温かくなります。


 書き終えた後はみんなの前で発表をしました。大きな声で自信を持って発表してくれました。聞いている子も質問したり、友達の頑張りに興味津々でした。自分の頑張りをみんなが聞いてくれると頑張ってよかったと思えますよね。



 発表会の後は1月に誕生日を迎えた子をみんなでお祝いしました。1月ぽけっとでは5人の子が誕生日を迎えて、今日はその中で2人の子が来てくれました。


  前に来てもらい、将来の夢などを話してくれました。「アトラの店員さんになりたい」「職員さんになりたい」と具体的な夢を持っていて本当に凄いと思いました。


 その後は質問コーナーをしました。みんなから誕生日の子に沢山の質問が飛び交います。「何を貰ったの?」「なんのケーキ食べたの?」などの誕生日にまつわる質問から「乗りたい車、好きな車は何ですか?」などその子に対する質問もあり、とても盛り上がりました。


 今日も一日ありがとうございました。
誕生日を迎えたみんな、本当におめでとうございます。みんなにとって素敵な一年になりますように。

田口


2023/01/31
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ