1. HOME
  2. 活動日誌
  3. スタンプ遊び
お知らせ

スタンプ遊び

今日の活動はスタンプ遊びをしました。

今回は、大きい紙に赤、黄、青、緑の色を使ってスタンプしていきました。
プチプチスタンプを使い、色を付けて紙にスタンプをし

 


スタンプを押す際に入れる力で、スタンプした際の色の写り方が変わりました。
優しく押すことで、プチプチの先だけが写り小さな点々が写りました、力強く押すことで、プチプチの全体が写り大きな丸がいくつも写ります。

プチプチスタンプに色を付けて連続で押し付けることでまた写り方の変化が楽しめました。
最初は写っていますが徐々に薄くなっていき最後には何も写らなくなります。



紙全体にスタンプをしてみたり、青1列、黄1列と規則性のあるスタンプをしてみたり、同じところに色々な色を押し続けて色変化を楽しんでりと、自分のやってみたいようにスタンプを押して楽しみました。
 




今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 川上

2023/01/18
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ