ソリ運び
今日の活動は、ソリにぬいぐるみを乗せて運びました。今回は、ソリに大きなぬいぐるみを3,4個落ちないように乗せて、スタートからゴールまでぬいぐるみを落とさないようにソリを引っ張り運びました。
まずは、ぬいぐるみをソリに乗せました。
落ちないように置き方を考えながら乗せていきました。
大きいぬいぐるみを下にしてその上に少し小さいぬいぐるみを乗せてみたり、少し小さいぬいぐるみを下にし大きなぬいぐるみで蓋をするように乗せてみたりと、色々な方法を模索しながら乗せていました。
次にぬいぐるみを運びます。
上手く乗せることが出来たら、スタートからゴールまでソリを引っ張りました。
落ちないようにゆっくりとソリを引っ張り運びました。
慣れてくると徐々にスピードを上げている子が多く見られました。
途中ぬいぐるみが落ちることがありましたが、その場ですぐにぬいぐるみを乗せ再度進みました。
ゴールに着いたら、ソリに乗ったぬいぐるみを下して次のお友だちに変わりました。
2回行い、一回目はぬいぐるみを三個乗せ、二回目はぬいぐるみを4つ乗せて運びました。
ぬいぐるみが増えることで乗せ方も変わり、再度模索する様子も見られました。
その後は、お友だち乗せて引っ張り合ったりして遊ぶ姿も見られました。
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 川上
- 2023/01/16
- 虹の丘