1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 体力テスト
お知らせ

体力テスト

真夏日・・・真夏日とは気温30℃以上を越した日が真夏日というそうです。
したがって今日は真夏日となりました。
送迎に行った際、おともだちは「今日は33℃あるみたい」と言ってました。
でもまだまだへっちゃらです。外にいた方が気持ちいいですね!!
しかし室内は・・・むんむんと熱気がこもりなんとも暑い・・・
ということで、早く帰ってきたTくんと一緒にエアコンのフィルター掃除をしましょう☆
いや~気持ちいいです!!ホースを持ってフィルターの汚れを落としているTくんは
遊びモードに・・・ちょっとくらいいっか☆もう夏ですもんね(^^)/


かわってこちらはスケッチ体力テスト
先月に比べると数字が伸びていますね!!
暑くなってきて体の動きがよくなってきたのかな?
反復横飛び・上体おこし・立ち幅跳び
それぞれ数字が増えていることにびっくり!!


なかでもこちらの立ち幅跳びの記録が大きく伸びていましたね。
みんな大好きみたいです。何度もなんども挑戦しています。
計測は2回までだからね(^_-)


なんでみんなの記録が伸びたんだろう?
いつも練習しているわけでもないし・・・月に一度やるだけなのに・・・
考えていると一つ思いあたることがありました。

月に一度何回もチャレンジしている➡その動作を覚える➡
どうするとうまくできるか考える➡結果以前より記録が伸びる・・・のではないか?
上手な体の使い方ができているのではないかと思います。ボディイメージが育って
いるんじゃないかな?このような運動も日ごろの動作につながることは期待できるのかも
しれませんね!!

長野 達矢

2016/06/10
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ