新春遊び!凧あげをしよう
こんにちは。今日は昨日の午後の時間めいっぱい使って作成した凧をあげに行きました!
朝の天気予報で、昨日に比べると風が吹かず多少は暖かいという予報が出ていたので、57連の凧上がるか心配でしたが、スムーズに天高くあげることが出来ました。
肉眼では先端までくっきり見えましたが、写真だとちょっと難しいですね。みなさんに迫力をお届け出来ないのがもったいないくらいです。
全ての凧を空に届けるまで、皆さんサッカーをしたり、キャッチボールをしたりしていましたが、周りから「あがったあがった!」と声があがると少しずつ凧を持っている方に近づいて、記念写真を撮っていました。
作るのに時間がかかり、あげるにも時間がかかるということは、しまうのも一苦労。絡まないように、また来年も使えるように大事に下ろしました。
活動後皆さんの携帯で撮った写真を見るとものすごくいい写真ばかりだったので、写真大会も同時に開催したらよかったなと後悔しています。
来年も使えるように収納しましたので、来年は写真大会も行いましょう!
今日も1日ありがとうございました。
DAYS MAX
伊藤
- 2023/01/06
- 虹色DAYS