1. HOME
  2. 活動日誌
  3. クリスマス飾り作り!
お知らせ

クリスマス飾り作り!

 皆さんこんにちは!
今日も1日肌寒い陽気でしたね。
体調を崩しやすく、コロナウィルスも拡大してきているので、感染症対策、防寒対策を万全にして元気に過ごしていきましょうね!

今日の活動は、
クリスマス飾り作り!  です!


 24日に迫ったクリスマス飾り作りですが、皆さんのお家にはクリスマスの飾りはしていますか??
少しでもクリスマスの雰囲気を味わう為にも、飾ってみると気分もあがりますよ!!

「どんな飾りを作っていきますか?」「何にしようかな?」とみんなで仲良く話しながら製作を行っていきます!
・楽しく飾りを作っていく
・同じ物ばかりではなく、たくさんの飾りを作っていく
・集中して作品を製作していく
・仲良く物を貸し借りする
約束と目標も決めてスタートです!



 折り紙や切り絵の飾りをみんなで協力して、作っていきます!
「どんなのが良いのかな?」「何色にしようかな?」とみんなチームになって会話をしながら集中して、作品を制作していく姿があり、楽しみながらも真剣な表情で飾りを制作することが出来ていたね!

「この作った飾りは明日の飾りつけで貼り付けていくので、楽しみにしていてね!」と職員が話すと、「どこにつけようかな?」と楽しみにしている子もたくさんいましたよ!



 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。

虹の橋     藤澤

2022/12/22
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ