1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 散歩に行こう!
お知らせ

散歩に行こう!

12月に入って寒さが一段と厳しくなりましたね。

ストーブやこたつが大活躍する時期でもあります。

もう少ししたら雪も降りそうです。
路面も凍結するので運転にも気を付けていきたいですね!!!

体調を崩しやすい時期なので、体調管理にも気を付けていきましょう(*^^)v


今日は散歩に行こうという事で、丘の周りをみんなで散歩しました。

車や溝に気を付けて楽しく散歩していきましょう!

丘の裏に行くと周りは田んぼや山の景色が見られます!


紅葉が終わり葉っぱが付いていない木があったり、
田んぼの稲がなくなり土だけになっていたり季節の変化を見つける事が出来ました!

のんびり歩きながら花や水路を見たり、空を見上げ飛行機を見つけたりしていました!

また、広い所で思い切り走り体を動かす子もいました!


外は肌寒かったですが、みんなで散歩を楽しみ地域の方々に会ったら進んで挨拶もしていました。

ペアの子と一緒になってのんびり歩き気分もリフレッシュしているようです!

散歩コースは短かったですが、明るい表情で気持ちよく散歩をしていました(*^^)v


とても楽しく濃い時間を過ごせたので、次回も楽しく活動していきましょう!

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

山中淳平

2022/12/07
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ