1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ピンポンに挑戦!
お知らせ

ピンポンに挑戦!

 皆さんこんにちは!
今日は、あさは晴れていましたが、昼からは曇り空となりましたね。
気圧の変化によって、体調にも色々な変化が出やすい時期でもありますので、気を付けながら元気に過ごしていきましょう!

今日の活動は、
ピンポンに挑戦  です!
「よく見てスマッシュを打ったり、優しく打ったりしてみんなで楽しく活動をしていきますよ!」と職員が伝えると、「わかった!」「頑張ろうね!」と笑顔で始めることが出来ましたね!


 始めていくときには、チームの発表が終わると、歩いてチームごとに分かれていき、約束を確認していきます!
・順番は座って待つ
・応援をする
・できなくても何回も挑戦する
・順番は守る
と決めていくことが出来たね!


 卓球チームでは、「始めていくよ!」「はーい!」
と順番を守りながら、集中してピンポン玉を見ることが出来ており、サーブやリターン、スマッシュと行うことが出来たね!

順番を待っている子達も、「頑張って!」「いいね!」と笑顔いっぱい応援をしながら、活動が出来たね!
 



 玉入れチームでも、同じように椅子に座って順番を待っていることが出来ており、「頑張って!」「もう少し優しく打つといいよ!」
みんな優しく声を掛け合いながら、何回も挑戦が出来たね!


 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。

虹の橋   藤澤

2022/12/05
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ