1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 本の時間
お知らせ

本の時間

 こんにちは。今日の活動は「本の時間」でした。最近は急に冷えてきたり、行事が続いたりと、みんなも忙しい日を過ごしていると思います。本の世界を通して心も身体も休めてほしいなと思います。


 最初に読み聞かせをしました。みんな集中して聞くことが出来ました。自分のペースで読めない分、理解しながら聞くのは難しいと思います。その分色々な効果があると思うのでこれからも継続して行っていきたいです。


 読み聞かせの後は個々に分かれて本の世界を楽しみました。グループになって楽しむ子もいたり、職員に読み聞かせをしてもらったり、自分の好きな方法で楽しみました。


 静かな場所を探して一人で黙々と読む子もいました。


  絵本だけでなく、占いや車のカタログなど、幅広いジャンルを楽しむことができました。


 今日も1日ありがとうございました。


2022/11/25
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ