1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:公園に行こう! PM:西田先生のダンス♪
お知らせ

AM:公園に行こう! PM:西田先生のダンス♪

午前は活動を変更し、禅昌寺駅近くの公園に行きました!

初めて行く公園なので、行く前に公園の写真を見てから出かけました!

公園に着くと、魅力的な遊具があり早速遊んでいきます!


鉄棒、ジャングルジム、うんていなどたくさん遊具があるので、色々な遊具を試していました!

グラウンドで思いきり走ったり、砂場で砂遊びをみんなで楽しむ姿もありました!

ブランコなどを変わってほしい時など「変わって!」「いいよ!」と上手にやり取りしている姿もありました(^^♪


たくさんの遊具で思い切り遊んだり、友だちと上手に関わり合い楽しむ姿が素敵だなと思いました!

とても楽しく公園を利用させて頂くことができたので、次回もまたこの公園に行きましょう!


午後の活動は西田先生のダンスでした♪

はじまり、歩くなどのプログラムではリズムに乗り軽快に体を動かしていました!

エビカニクスは何度もやっているダンスなので、みんなとても上手で激しく体を動かし楽しんでいました!


カードダンスでは出されたカードと同じ動きをして楽しみます!

カエル、ヘビ、虹などそれぞれのカードの動きをまずは復習していきます!

動きの確認が出来たら曲に合わせて先生がカードを出されるので、カードの動きをしていきますが、みんなカードをよく見て正確にダンスをしていてすごかったです!!!


最後はスカーフをしましたが、一人二枚スカーフを配っていただきました。

曲に合わせてスカーフを上下左右に振ってクールダウンをしました!

今回もみんなで楽しくダンスをする事が出来ました(*^^)v


来週も楽しく活動していきましょう♪

今日も一日ありがとうございました。

山中淳平

2022/11/19
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ