各務野自然遺産の森へ行こう!
みなさんこんにちは!今日も昨日と同じように気温が上がり、蒸し暑い陽気となりましたね。
急な気温の変化に気を付けつつ、対策を万全にして元気に過ごしていきましょうね!
今日の活動は、
各務野自然遺産の森へ行こう! です!
今日も1日、みんなで元気に活動をしていきましょう!
午前中の活動の様子です!
今日は各務野自然遺産の森へ行きましたが、「行く前には、みんなで約束の確認をしていくよ!」と伝えると、みんなで集中して職員の話しを聞いていく事が出来ていましたよ!
みんなでお弁当・水筒・帽子を持ってしゅっぱーつ!
公園へ到着してから、「もう一回約束の確認をして行くよ!」と伝えると、
・喧嘩をしない
・遊具は仲良く使う
・他の人がいたらしっかりと挨拶をする
・1人で行動をしない
と確認がとれ、みんな大好き公園での運動スタートです!
森の中にある登山道を登って頂上まで力を合わせて登ったり、広大な広場で走り回ったりと、自然を満喫しながら楽しく活動が出来たね!
また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました
虹の橋 藤澤
- 2022/10/15
- 虹の橋