細かーい塗り絵にチャレンジ
こんにちは。昨日から令和さくらのスクーリングの関係で高校生たちが面倒を見ているインコとウサギを預かっています。
「今日もかわいいね」と中学生の皆さんが遊んだり掃除したりお世話をしています。すでに「もうあと2日しか会えないのかぁ」とロスモードです。
そんな今日の活動は細かい塗り絵をしようです。
普通のぬりえではなく、細かい柄が付いたものにチャレンジしました。
まずは自分が塗れそうなものをインターネットから探します。
塗り絵を見つけたらあとはひたすら塗るのみ!
柄が細かい分、しっかり集中しては、休憩がてら動物を愛で、塗り絵を再開と、自分たちでやり方を決めてのんびり行えました。
塗り絵以外にも、色鉛筆で描く動物という本を見ながらイラストにもチャレンジしました。
色は沢山準備しましたが、マンダラのような塗り絵にチャレンジするには少し心細い量でした。
次回またやる機会があったら沢山色を準備しておきます!
今日も1日ありがとうございました。
DAYS MAX
伊藤
- 2022/10/12
- 虹色DAYS