1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:狩歌 PM:月見団子を作って食べよう!
お知らせ

AM:狩歌 PM:月見団子を作って食べよう!

皆さんこんにちは。今日の活動は「AM:狩歌 PM:月見団子を作って食べよう!」でした。

午前は、「狩歌」です。

みんな、集中して歌の歌詞を聞き取りカードを取っていました!!


午後の活動は「月見団子を作って食べよう!」です。

みんな、どんな団子が出来るかワクワクしながら作っていました!!

まず最初は材料を丁寧にはかっていました。


材料をはかったあとは、蒸かしたじゃがいもの皮をむいていきます。

みんな「あっつ!」「あちち!」とやけどに気を付けながら上手に皮をむいていました!


じゃがいもの皮をむいたらポリ袋に入れて潰してはかった材料を入れてしっかり揉んで混ぜ、形を整えてホットプレートで焼きました!!



焼けたらみんなで一緒に「いただきます」をして美味しく頂きました♪

みんな「おいしー!」「うまい!」と言って笑顔でぺろりと完食しました!

素敵な笑顔がたくさん見られた一日となりました。

今日も一日ありがとうございました。

虹色キラリ 奥村


2022/09/10
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ