AM:たこ焼き・焼きそば作り! PM:大きなお風呂に入ろう!
皆さんこんにちは!今日は、強い日が差し夏の陽気となりましたね!
熱中症対策、感染症対策をしっかりとして元気に過ごしていきましょうね!
今日の活動は、
AM:たこ焼き・焼きそば作り!
PM:大きなお風呂に入ろう!
です!
みんなで元気に活動をしていきますよ!
午前中のたこ焼き・焼きそば作りの様子です!
「ホットプレートは熱くてやけどをするから触らない」
「ビニール手袋 エプロン 三角巾を付けて作っていく」
「包丁は危ないから、気を付ける」
と約束を決めていき、みんなで調理スタート!
たこ焼きを作る時には、みんなで上手にかえせるように職員と一緒におこなっていきましたが、「すごいね!初めてだけど上手にできたかもしれない!」
と笑顔いっぱいでたこ焼きづくりができたね!
焼きそばも、完成すると「めちゃ美味しいね!」と笑顔で食べていき、誰も残すことなく完食でした!
十五夜たこ焼きタワーです!
大きなお風呂に入ろうでも、みんなで壁画の約束事を確認していき、
・お風呂は身体を流してから、入る
・タオルは湯船につけない
・大きな声を出さない
と決めてき、
「気持ちいいね!」
ゆっくりとリラックスして入ることが出来ましたね!!
また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。
虹の橋 藤澤
- 2022/09/10
- 虹の橋