1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ゴムくぐり
お知らせ

ゴムくぐり

こんにちは。少し肌寒くなったと思ったら、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。

今日の活動は「ゴムくぐり」です。


ゴムを蜘蛛の巣のようにクロスしたりして、ゴムに当たらないようにくぐったりまたいだりしました。

当たらないように慎重に行く子もいれば、勢いでジャンプしてクリアしたりする子もいれば、それぞれのやり方で楽しむことができました。



縄跳びで「いろはにほへと、上か下が真ん中か」もやりました。

マットがある支援室で行ったので、縄がどんな状態か分からなくても上を選択して縄を飛び越えることに挑戦する子が多かったです。


縄を揺らして当たる確率を高くしたり、位置を高くして跳びにくくしたりしましたが、そんなのお構いなしに、どんどんジャンプしてクリアしていく子ばかりで感心しました。



今月は運動会や社会科見学など楽しみな行事が沢山あると思います。
怪我で参加できないようなことがないよう、落ち着いて過ごしましょう。

今日一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。   大前

2022/09/06
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ