AM:梨園に見学しに行こう PM:カードゲーム
こんにちは。今日は梨園にお邪魔させて頂き、箱詰めや梨の選別作業を見学させていただきました。
重さ選別の仕方や、傷物や規格外の商品はどこへ行くのかなどお話を聞きました。
選別をしたり重さを測ったり、箱に詰めたりと、色々な工程を経て色んな人の手がかかって、やっと自分たちの手元に果物が届いていることが分かりました。
この夏休みに、様々な業種の職場を見学させて頂きましたが、自分の進路に少しでもビビっと来た場所はあったでしょうか?3年生はもうすぐ、2年生は1年後に来る職業選択、進路選択の際に、あそこ良かったなぁと少しでも思えたらよいですね。
午後からはウノアタックで盛り上がりました。
普通のウノとは違い、引く枚数が機械に委ねられているため、ボタンを押すたびに、声が出ていました。
夏休みも今日で終わりの方も見えますね。長かったようで短かった休みどうだったでしょうか?
少しずつ生活リズムを戻し、学校生活に慣れていきましょう。
今日も1日ありがとうございました。
DAYS MAX
伊藤
- 2022/08/26
- 虹色DAYS