1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 8月10日 モンキーパークへ行こう 8月11日AM:フィンガー PM:紐通しで作品を作ろう
お知らせ

8月10日 モンキーパークへ行こう 8月11日AM:フィンガー PM:紐通しで作品を作ろう

昨日はサーバントの夏のイベントで日本モンキーパークに行ってきました!

道中雨が激しく振りましたが、開場前には雨が止み天候にも恵まれました。

受付を済ませ、遊園地に着くと観覧車など魅力的な遊具がたくさんあり、どれに乗ろうかとワクワクしているみんなでした!


貸し切りだった事もありジェットコースター、コーヒーカップ、バイキング、観覧車等スムーズに乗ることが出来ました!

職員や親子と絶叫マシンにのり、叫びながら楽しんだり、食事もみんなで囲って食べたり、とても楽しい思い出を作ることが出来ました(*^^*)


最後は打ち上げ花火があがりました!
夜空に舞い上がる花火を夢中になって見て楽しんでいました!

あっという間に閉園時間になってしまいましたが、日本モンキーパークで過ごした時間はかけがえのないものとなりました(^^♪



 



今日の午前の活動は、フィンガーペイントを行いました。
ジップロックに赤、青、黄、緑、白、黄土の6色のうち3色がランダムに入っており、
自分の触ってみたいジップロックを選び指でなぞったり、手のひらでなでたりし感触を楽しみました。
色には洗濯のりが混ざっており触るとひんやりして不思議な感触を楽しめました。

指で動かいしていると段々と色が混ざっていき新たな色が出来上がりました。
ピンク色や紫色、オレンジ色などどの色を混ぜるとどんな色になるかを知れました。
みんな時間を忘れる程フィンガーペイントを楽しみました。
 




午後の活動は、紐やゴム紐にストローを通しオリジナルリストバンドやネックレスを作りました。
今回、タコ紐や毛糸、ゴム紐にストローを細かく輪切りにしのに通して自分だけの作品を作りました。
自分で通す紐を選び、一人一人に配られた短く切られたストローが入った箱から自分の使いたい色のストローを選びj一つずつ通して作っていきました。
毛糸は通しにくい為セロハンテープで端をとめ通しやすくしました。
みんな集中して通していました。
中にはたくさんのストローを使い長い長い作品を作ったり、色を規則的に通したりランダムに通したりし、様々な模様が出来上がりました。



短い時間でしたが、自分の納得のいく作品が出来上がりました。
アクセサリーやリストバンドなど色々な作品が出来で喜ぶ姿も見られました。

今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の川上


2022/08/11
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ