AM:頑張ったこと発表会・お誕生日会 PM:ぽけっとクッキング
こんにちは。今日も暑い一日となりましたね。元気いっぱいなぽけっとのみんなでこの暑さをとばしてほしいです。
今日の午前の活動は「今月頑張ったこと発表会・お誕生日会」です。
7月頑張ったことは何か考えながらプリントに書き込んでいきます。
宿題を頑張った
剣道を頑張った
プールで一回転できるようになった
学校で手伝いを頑張った
など、沢山の頑張りを知ることができました。
初めは発表したくないと言っていたお友だちも、発表したお友だちを見て「僕も発表してみる」と自ら前に出て発表していました。
お互いに刺激し合って成長していってほしいですね。
発表会が終わると7月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いします。
2人とも嬉しそうで終始ニコニコしていました。
その後は7月生まれのお友だちリクエストで「花いちもんめ」で遊びました。
午後の活動は「ぽけっとクッキング」です。
みんなでホットケーキを作りました。
順番に混ぜて焼いていきます。
焼き終わったら自分で生クリームとチョコソースをトッピングして完成です。
「おいしい、おいしい」とみんな口をそろえて言っていました。
自分たちで作ったおやつはいつもよりおいしくて特別ですね。
今日も一日ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。 大前
- 2022/07/30
- 虹色ぽけっと