1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 4種かき氷の食べ比べ会
お知らせ

4種かき氷の食べ比べ会

こんにちは。
午前中はかき氷のトッピングに何乗せる?とみんなで相談し、予算内で食べたいものを買いに行きました。
欲しい果物を全部買っていたら予算オーバーしてしまうので、フルーツ缶を買おう!と意見が出ました。みんなの意見を出来る限り叶えようとするために素敵なアイディアが出ましたね。


材料がそろったところで、1つずつ昨日仕込んだ氷をかき氷にしていきますよ!
氷は見た感じ全部一緒に見えました。味はどうなんでしょう?


職員が「これは湧き水」「これは愛知の水」と機械に入れるときに説明していきます。
2種類ほどでお腹いっぱいになってしまった方がほとんどでしたが、1人全種類制覇された方がいました。


感想を聞いてみると・・・
「4つ食べたけど、全部味一緒だった」
とのこと。
水の時点では結構味の差がありましたが、氷にすると似通った味になってしまうんですね。
面白い発見が出来ました。


夏休みのブーム、ペーパークラフトです。
いつの間にやら、こんな賑やかになっていましたよ!


今日も1日ありがとうございました。

DAYS MAX
伊藤

2022/07/29
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ