1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 接客のお仕事体験!(ユニクロの店員になろう)(*^-^*)
お知らせ

接客のお仕事体験!(ユニクロの店員になろう)(*^-^*)

こんにちは(^^)
小中学校は夏休みに入り、今日ばかりはすがすがしい笑顔の子が多くなりました!

さて、今日の活動は、「接客のお仕事(ユニクロの店員になろう!)」です。

 


お客さん役の子が洋服を選んで、レジに持っていきます。
それを店員役の子が洋服を畳みなおして、きれいに袋詰めをします。
そして、計算を間違えないように計算機を使って会計をします。
最初と最後に丁寧な言葉でお客さんに応対します。
 


今までに店員シリーズを沢山やってきたので、お客さんへの対応は慣れています。
丁寧な言葉で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とすんなりと出
来ていいました。
これからもいろいろなお店のバージョンを行い、職業体験をしていきます。
今日も一日ありがとうございました。


虹色スケッチ 村山幸二
 

2022/07/21
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ