トランプトレーニング!
皆さんこんにちは!今日は朝から曇り空が長く続いていましたね。
全国でも突然の大雨の影響で、災害が発生している地域が多くありますので大雨に備えておくことも良いですね!
今日の活動は、 トランプトレーニング です!
今日もみんなで元気に活動をしていきますよ!
活動では、前回のトランプトレーニングと一緒にトランプを引いたら、柄で種目を決めるのではなく、トランプの数字の数だけ回数を設定し、そのほかはトランプを引いた子が決めるようにして行っていきますが、今日はどんな種目が出てくるのでしょうか??
前回は、
・腕立て
・ジャンプ
・タコダンス
・腹筋
・バービージャンプ
・スクワット がでてきましたよ!
早速みんなで準備体操を少ししてから始めていきますよ!
「どんなカードが出るのかな?」と職員がみんなに聞くと、「めっちゃきついのが良いね!」と気合を入れて待っている子がたくさんいました!
順番にカードを引いていくと、大きな声で
「♡の9だから、何にしよっかな?」と考えて、
「腕立て伏せ 9回!」と元気に種目を決めて、行っていく事が出来ましたね!
みんな周りの子をみることなく、トレーニングに集中しながら汗を流すことが出来たね!
また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。
虹の橋 藤澤
- 2022/07/14
- 虹の橋