1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:公園で身体を動かそう  PM:廃材工作!
お知らせ

AM:公園で身体を動かそう  PM:廃材工作!

 皆さんこんにちは!
今日は、朝から曇り空となりましたが、気温が高く蒸し暑い陽気でしたね。
熱中症対策やコロナウィルス対策をしっかりとして、今日も1日元気に過ごしていきましょうね!

今日の活動は、
 公園で身体を動かそう!
 廃材工作!  です!


 午前中の公園で身体を動かそうでは、みんなで木曽川の近くにある公園にいきましたが、その公園は川が近いので涼しく、熱中症対策をしながらみんなで運動をするのにピッタリですよ!

 その公園ではみんなで約束の確認をしてから、遊んでいき、
「どんな約束がありますか?」と聞くと、
「他の子と喧嘩をしない」
「仲良く遊具を使う」
「1人で勝手に動かない」
と決めていき、約束を守りながらみんなで大きな遊具で身体を動かしたり、広い芝生で鬼ごっこや健康器具での運動などみんなで楽しく過ごしていましたよ!


 水分補給をしっかりとして、最後までバッチリ笑顔いっぱいでした!


 午後からは、ホース乗馬の予定でしたが、今日は雨が降っていたので急遽廃材工作に変更となりました。
ですがみんな「やった!」と笑顔で始めて行く事が出来ており、廃材を1人5つと決めて始めていきました!

約束の確認は行いませんでしたが、みんなハサミの使い方やテープの使い方など、これまでに覚えた方法で作っていく事ができましたよ!
 


 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。

虹の橋  藤澤

2022/07/09
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ