1. HOME
  2. 活動日誌
  3. にしだ先生のダンス♪
お知らせ

にしだ先生のダンス♪

 昨日までの雨もあがり、カンカン照りの一日になりました☀
暑さに負けず元気なみんなですが、それでも体には疲れが出るようで、「つかれた~~」という顔の子もたくさん…。体が疲れると気持ちもいっぱいいっぱいになるので、休息の時間をとりながら夏バテに気を付けていきましょうね(^^)/

 さて、今日の活動は「にしだ先生のダンス」です。


 まず始めはいつもの音楽に合わせてウオーキングからスタート!

「よ~し!」
先頭はYさん。張り切ってポーズをとりながら進んでいて、後ろからついていくのがワクワクしました♪
なんだかみんなで行進隊になった気分ですね。


 ウオーミングアップが終わったら、今日のダンスです。
最近振り付けを習って覚え始めた「はろはろ」と、自分たちでリクエスト集の中から選んだ「勇気100パーセント」。新しいダンスも、「覚えてる~!」と思い切り楽しめるダンスもどちらも違う楽しさがありますね(#^.^#)

大好きな人形さんと一緒に踊るМさんのおかげで人数が増えて賑やかになりました♪
 


 最後はポンポンとスカーフでゆった~りリラックス。



今日はなんとディズニーバージョンの「たなばた」の歌でキラキラ輝くような音楽に、とっても心が落ち着きました、、、☆彡
寝転びながら、好きなお絵描きをしながら…。音楽は、本当に心が癒されますね。
ぜひお家でもゆっくりと音楽を聴いてみてください♪

今日も一日ありがとうございました。

細江



2022/07/06
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ