1. HOME
  2. 活動日誌
  3. お話を聞こう! 飛騨の昔ばなし
お知らせ

お話を聞こう! 飛騨の昔ばなし

今にも、泣きだしそうな空をうかがいながらお迎えに行くと、大きく手を振って笑顔で待っていてくれた
お友だちに会うことができました\(^o^)/ヽ(^o^)丿

どんよりした気持ちがパッと晴れやかになって元気いっぱいになれます!

活動の前にも絵を描いて今日のお話を盛り上げてくれました✎✐✎
絵を見ながら『浦島太郎の話みたーい!』っていう子もいます。昔話を知ってますね・・・(^.^)

~夏に下呂温泉まつりで行われる龍神のお話~割ったお椀を黙って返したことで龍が怒って出てきたお話です。


前にも話しましたが、まだ聞いていないお友だちばかりだったので下呂温泉まつりで行われる龍神のお話。

いけないことをしたら黙っていないでちゃんと謝るんだよ~!! 

続いて巻物の登場です!! 親孝行息子のお話。
みんなの顏は真剣そのものです。
絵から入っていくお話だといい事と悪い事が分かりやすかったですね♪



 


おやつの時間では、大きなお友だち達が準備や片付けを手伝ってくれます(^^)b

コップやお皿もキレイにゴシゴシ洗ってくれました。

ありがとうね。今日もお疲れまでした。  今井


2016/05/10
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ