履歴書の書き方を知ろう
こんにちは(^^♪梅雨明けが発表され、いよいよ夏になってきましたね!
今日は先週に引き続き「履歴書の書き方」を実践形式で確認しました!
氏名や住所等の基本的なことから、志望動機や自己PR等のなかなか普段の生活では書かないことまで各項目に沿って書くことに挑戦しました。
前回確認した時には、自信のなかった項目も自宅で予習してきて記入する仲間もいました。
分からないところをそのままにせず、事前に準備する姿、とても素敵ですね!
今回書いた志望動機は、自分のなりたい職業についてでした。
「動機」と言われると難しいですが、「なぜなりたいのか」と言い換えると、考えやすくなりますね。
また、「自己PR」や自分の良い所と言われると書きにくいですが、趣味や特技とつなげると書きやすくなる仲間が増えていました。
履歴書は今後書く機会があると思います。
今回確認したことや考えた自己PR・志望動機等を活かして履歴書を書けると良いですね。
今日も一日ありがとうございました。
虹色YELL 伊藤
- 2022/06/27
- 虹色YELL