父の日のプレゼント作り!
皆さんこんにちは!今日の活動は、「父の日のプレゼント作り」です。
みんな、お父さんに日頃の感謝を込めてポップアップメッセージカードを作りました!!
まず最初に、折紙でパーツ作っていきます。
みんなとても集中して、職員の説明を聞きながら上手に折っていきます。
次に、メッセージカードの土台と作ったパーツをくっつけていきます。
みんな、失敗しないようにとても慎重にパーツをくってけおり、上手く付けれた時は「よし!」「上手くできた」と嬉しそうにしていました。
次に、メッセージカードにメッセージを書きました。
みんな、それぞれお父さんに日頃の感謝をどう伝えるか悩みながらとても丁寧に書いていました!
最後は、飾り付けをして完成です☆
みんな、気持ちがちゃんと伝わるようにそれぞれ心を込めて飾りをつけていました。
みんなの感謝の気持ちが届くといいですね。
来週もみんなの元気な姿を見られるのを楽しみにしています。
今日も一日ありがとうございました。
虹色キラリ 奥村
- 2022/06/18
- 虹色キラリ