1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM: 地域交流 ♪音の部屋 PM : ソルトアート色遊び
お知らせ

AM: 地域交流 ♪音の部屋 PM : ソルトアート色遊び

こんばんは

地域交流・・・地域の方から お声掛けをいただき ひまわり畑のタネまきに出かけました。

『おはようございます!』

みらいのお友だちは元気よく 地域の人にごあいさつ。

お行儀がいいですね。


さあ、みんなで ひまわりのタネまきをしましょう〜

どうやってタネを植えるのかなぁ?

まず、地域の人のお話を聞きます。

地域の人・・『土に◯い穴を開けるので そこに ひまわりのタネを1コ入れて土をかぶせてください』

『はーい!』

みんな お話を静かに聞いていました。


では、一列に並んで 穴の空いている前に一人ずつ立ってね。

タネをもらった子から タネまきしましょう。

『大きな大きな ひまわりさんが咲きますように…』

優しく そ〜っと、土をかけて、,、




 


きっと、大きな大きな ひまわりさんが咲きますよ☆


お友だちの後ろ,一面に広がる鮮やかな緑色のお花は なーにかな?

・・・コスモスです

もう、ちらほら お花が咲いていましたよ。


地域の人にお礼を言って 最後のごあいさつも上手に言えました。

 


♪ 音の部屋

みらいのお友だちは、音の部屋から どんな音が聴こえてくるのか ワクワク〜
いつも楽しみにしています。

公園に いきましょう タンタン♪

音楽に合わせて演奏!


音楽を聴くと思わず踊りたくなっちゃうみらいのお友だち。

働く車に合わせて、それぞれの車に合わせて手で表現!

今日も楽しくリズム遊び♪


最後はソルトアート!

今日はかき氷に色をつけていきますよ。

紫は葡萄、黄色はレモン、赤はイチゴ、緑はメロン、水色はブルーハワイ。


塩の上にスプレーで味付け。

好きな味(色)をかけて!!!

真っ白いかき氷が美味しいフルーツ味のカラフルなかき氷に大変身!


今日は1日色んな活動で疲れてしまった子もいると思います。

ゆっくり身体を休め、月曜日またみらいに来てくださいね。


本日もありがとうございました。


2022/06/18
虹のみらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ