1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 姿勢を正して!
お知らせ

姿勢を正して!

今日も外は暑かった・・・もう季節は夏に向かってます。
5月5日は立夏。夏はすぐそこ?車内が暑くてクーラーの要求が多くなりました。

朝の会・・・正しい姿勢でお話、予定を聞くみんなの姿を発見したので早速カメラを
持ってきて撮影しました。
いや~。なんときれいな姿勢でしょうか・・・背筋はピンと伸び、手は女の子なので両手を
合わせて置いています。
良い見本となる写真ですね!ぜひ学習室に貼らせていただきたいです☆


午前は畑仕事に出かけます。今回は夏野菜です。トマトとなすを植えてきました。
大家さんの指示を受けてからチャレンジ!!みんな上手にできたかな?
前回植えたとうもろこしも芽を出しました。早く出てほしいですね。しかし
収穫は9月頃だったかな?待ち遠しい・・・


うまい具合にみんなが散らばっています。
近くにいなければ口げんかも起きません。良い距離をとれていますね☆


午後は音楽リトミック♪お待ちしておりました角田先生☆
今日も楽しい活動を期待しています!
室内への道具運びもちゃんとお手伝いしてくれます。声がかかればみんなが
一斉に動きます。我こそはと言わんばかりに玄関前に集合!!

 


楽しいゲームがたくさんできてみんな満足そうな顔をしています。
表情がやわらかいですね☆次回はどんな楽器を持ってきてくれるのかな?
また来月の活動を楽しみに待ってま~す!


音楽活動も終わり静かになった室内で、パソコン入力をするDくん。
今はかな入力ですがすごく速いんです。
ホワイトボードに書かれている単語を見て入力。
Dくんにとってパソコンが自分の得意な分野になることを期待します!!


来週の月曜日が終わると楽しみなゴールデンウィークですね!
東山動物園に行くとか温泉に行くというように楽しい話題が出ています。
いっぱい楽しんできてほしいです☆

長野 達矢
 

2016/04/30
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ