1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 6月の壁紙作り
お知らせ

6月の壁紙作り

今日から6月に入りました!
新学期が始まり2ヵ月経ち新しい環境にも慣れてきた頃だと思います。

今日は6月の壁紙作りを行いました。


梅雨をイメージしてみんなでカエルとアジサイを切る、塗る、貼るに分かれて作業していきます!

自分の好きな所を選び、自分のペースでそれぞれやっていきます!

切るグループはハサミで切る線をよく見て慎重に切っていきます!


 


塗るグループは自分の好きな色を使い自由に塗っていきました!

貼るグループは、用意された両面テープを一つずつ確実に貼っていきます!

また、模造紙にあらかじめ書いておいた山や雲などの背景に色をつけ足してくれる子もいました!


 


全部で50枚程用意しましたが、
一生懸命みんなが取り組んでくれたおかげで20分程で仕上げる事が出来ました(^^♪

カエルとアジサイの紙を終わりの会が終わった後、一人一枚ずつ毎日貼っていきます!


月末に完成するのが楽しみです(^^)

6月も始まったばかりですが、コロナウイルスや熱中症等に気を付け自分のペースでやっていきましょう!



今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

山中淳平

2022/06/01
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ