追いかけ玉入れに挑戦
今日の活動は、逃げるカゴを追いかけながら玉入れをしました。今回一人7球を持ち、職員さんがカゴを持ちプレールームを走り回っており、かごにボールを入れれるように走って追いかけました。
しっかりと前をとカゴを見ながら走り、投げれるタイミングでかごに向けてボールを投げました。
職員の動きが止まったと時には、みんなで一斉にボールを投げ入れたり、箱ごとカゴの中に入れたりとたくさんのボールを投げ入れました。
中には、追いかけず職員がその場に来るまで待ち、自分の所に着た瞬間にかごにボーを入れる子もいました。
自分が出来る方法で活動を楽しんでしました。
全部のボールを入れ終わると、次の準備をみんなで行いました。
かごからボールを取り出し、箱に7球ずつ入れてくれました。
2回目も走って追いかけながらボールを入れたり、遠距離から投げて入れたりと自分なりにやり方で楽しみました。
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 川上
- 2022/05/26
- 虹の丘