ボディームーブに挑戦!
皆さんこんにちは。今日は、朝から曇り空となり昼頃からは雨が降っていましたね。
気圧の変化で頭痛や吐き気などの症状が出る方も見えますので、体調を崩してしまわないように対策を万全にして元気に過ごしていきましょうね!
今日の活動は、 ボディームーブに挑戦! です!
初めて行う活動ですが、お手本となる職員や友達の動きを上手に真似していく事は出来るのでしょうか??
活動の様子です!
始める前には・・・・・約束の確認ですね!
「初めての活動なので、約束をみんなで決めていくのは難しいかもしれないけど、何か発表出来る子はいるかな??」
「はい!友達を押さない!」
「はい!活動中勝手に走り回らない!」
と約束の確認をしていくことができました!すごい!
始めていくと、前に立っている職員や手本となっている友達の動きをよく見ながら、身体を動かしていく姿があり、正解が分かると、「分かった!非常口のマークの真似だ!」と元気に発表をしていきました!
その他にも、色々なポーズを取りながら、問題を出していき最後まで約束を守って楽しく活動が出来たね!!
また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました。
虹の橋 藤澤
- 2022/04/21
- 虹の橋