1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:駄菓子を買いに行こう!   PM:大きなお風呂に入ろう!
お知らせ

AM:駄菓子を買いに行こう!   PM:大きなお風呂に入ろう!

 皆さんこんにちは。
今日も、気温が上がり夏の様な陽気となりましたね!
外で運動をすると、汗をかきますので水分補給もしっかりとして元気に過ごしていきましょうね!

今日の活動は、
AM:駄菓子を買いに行こう
PM:大きなお風呂に入ろう   です!

 


 駄菓子を買いに行こうの様子です!
今日は多治見市にある、まるやに駄菓子を買いに行きました!

入る前には、みんなで約束の確認です!
・手の消毒をしっかりとする
・買いたいお菓子以外は、あまり触らないようにする
・計算をしながら、買い物をしていく
約束と目標をみんなで決めましたので、頑張っていきましょう!
 


 買い物を始めていく時には、手の消毒をしっかりとしてからお店に入り、お菓子を見ながら「どれにしようかな?」とよく考えて買い物が出来たね!
計算が難しい子は、職員と一緒に考えていき150円の範囲で好きな駄菓子を買うことが出来たね!


 お願いします!!


 お風呂も、いつものようにみんなで壁画を使ってルールとマナーの確認をした後に入り、「今日は、ピンクだ!」と笑顔いっぱい入っていましたよ!

また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も1日ありがとうございました!

虹の橋  藤澤

2022/04/09
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ