1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:泥団子遊び&土遊び PM:下呂探索をしよう
お知らせ

AM:泥団子遊び&土遊び PM:下呂探索をしよう

今日の午前の活度は、泥団子作り&土遊びを行いました。
バケツやスコップなどを使い、土を掘ったりバケツに土を積めたりして遊びました。
今回も、一人一つの作品(土の山or土バケツプリン)を作りました。
 


バケツプリンでは、バケツやコップなど容器に土を積めて、ひっくり返し容器の形を作ることをしました。
スコップや手で土を容器に詰めて、手やスコップで土の上から押さえつけ硬くし、容器をひっくり返し作りました。


土の山では、手やスコップで土を集め大きな山を作りました。
どんどん土を集めて大きな大きな土の山が完成しました。
短い時間でしたが、みんな集中して楽しく作品を作ることが出来ました。



午後の活動は、下呂探索を行いました。
今回は、虹の郷に車で向かい、虹の郷から近くにある泰心寺(たいしんじ)へみんなで歩いて行きしました。
二人一組または三人一組になり手を繋いで歩きました。


お友だちと一緒におしゃべりを楽しみながらゆっくりを歩きました。
途中に桜が咲いていたり、鯉のぼりが揚がっていたりと季節を感じる事が出来ました。


泰心寺に着きみんなで写真を撮りました。
その後はまた虹の郷にみんなで歩いて戻りました。
 



今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 川上


2022/04/04
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ