1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:トランポリン島へ行こう PM:角田先生のリトミック♪
お知らせ

AM:トランポリン島へ行こう PM:角田先生のリトミック♪

今日の午前の活動は、「トランポリン島へ行こう」を行いました。
トランポリン島とマット島、ブルーシート島があり島と島の間に大きいレゴブロックがたくさん置いてあり、島から島へは置いてあるレゴブロックの上を歩いて渡りました。
みんなで一斉にブルーシート島からスタートしマット島、トランポリン島を目指し渡りました。
島までることなくスイスイわたることができました。


少ししてから、バランスストーンが追加され、コースが少し変化しました。
20分程楽しく遊ぶことが出来ました。
中には、レゴブロックの「青色」だけで島と島を行き来すると、自分で縛りを追加するなど、発展して遊ぶことが出来ました。




午後の活度は。角田先生によるリトミックを行いました。
まず始めに「あたまかたひざぽん」の音楽に合わせ、みんなで体を動かしました。
だんだんとスピードが上がっていくにつれ、みんな笑いながら楽しく動きました。


次に始まりの歌に合わせ太鼓とシンバルを叩き一人づつ演奏をしました。
みんな一通り終えてから、もう一度太鼓を演奏しました。
自分が演奏したい音楽をリクエストして音楽を流してもらい演奏しました。


その後が鈴を使い、「ゆかいな牧場」の音楽に合わせ演奏しました。
黄色、オレンジ、赤色の鈴でリズム良く叩き演奏を楽しみました。


次にバルーンを使いゆっくりとした音楽に合わせ演奏で高まった心を落ち着かせました。
最後はQコードを演奏しリトミックを終わりました。


今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 川上


2022/03/29
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ