廃材工作
今日は暖かい一日になりましたね。春の訪れを感じ、思い切り体を動かすのに適した季節になってきました!
3月も健康管理に気を付けて元気いっぱい過ごしていきましょう!
今日の活動は毎度おなじみの廃材工作です!
廃材をテープやのり、ペン、はさみなどを使って工作していきます!
まずはたくさん種類のある廃材から自分の使いたいものを選んでいきます!
車が作りたい子、踏切が作りたい子、
ロボットが作りたい子などいましたが、それぞれ廃材を選んでいました!
廃材を選んだら、次ははさみやテープなど使い自分のイメージしている形になるように作業していきます!
車を作っている子はミラーやライト、マフラー等細かい所まで作ったり、ロボットを作った子はロボットに適したサイズの箱を調整して貼り合わせたり、ものすごい集中力で作業していました!
世界で一つの素敵な作品が出来上がりました!
みんなの作品からはその子の一生懸命さはすごく伝わって来ました(^^)/
次回も楽しく活動していきましょう♪
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
山中淳平
- 2022/03/10
- 虹の丘