1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ちぎり絵「桜」を作ろう!(^_-)-☆
お知らせ

ちぎり絵「桜」を作ろう!(^_-)-☆

こんにちは(^^)
きょうも昨日に引き続き、日中は暖かい一日となりました。
天気予報では晴れの予想が出ていましたが、曇りで小雨も降る変わった
天気になりました。

さて、今日の活動は、「ちぎり絵(桜)を作ろう!」です。
 


今回はちぎり絵の作成方法を少し変更して、この桜型パンチで桜の花びらを
くり抜いていきました。
パチンパチンと連続しくり抜いて、同じ形の桜の花びらが出来上がるのをと
ても楽しそうに、私も私もと大人気でした。
 


枯れ木に花を咲かせましょう!と、はなさかじいさんの気持ちになって、花びらを
どんどん、どんどん、貼り付けていきました。
だんだんと桜色に染まっていき、みんなの顔がにっこりとほほ笑んでいきました。
 


塗り絵も桜の花を引き立たせるような蝶々やはち、チューリップをどんどん
描いてくれました。
今日の活動は、本当にみんなを笑顔にする活動でした。
桜の花は日本人の誰もの心を癒してくれて、こころを豊かにしてくれます。
あと2回で完成です。完成が待ち遠しいですね。
今日も一日ありがとうございました。

虹色スケッチ 村山幸二
 

2022/03/03
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ