大縄チャレンジ!
こんにちは。今日の活動は大縄跳びです。スカイでは冬限定で活動に組み込んでいますが、最近は大縄の人気も高く来月まで延長決定です。
活動で大縄を跳ぶことを繰り返し繰り返し行っているので、みんなのやる気や熱量が他の活動に比べてものすごく高い気がします。
1周ごとに目標回数をみんなに聞いていますが1周目は10回前後の目標を口にしていたお友達も、周りの回数や跳べる姿を見て最後は100回と10倍高い目標を定めています。
そういわれると、少しでも目標回数まで跳んでもらいたいと縄を回す職員も、みんなのタイミングを見て回転を速めたり遅めたり工夫をしていきます。
ピョンピョンと素早く跳んでいってしまうお友達もいたので、床に印をつけたり、リズムなどのカウントを出して途中ばてたりしないような跳び方に誘導したりと燃えていました。
今日はなんと100回成功者が現れて、みんな拍手で祝福出来ました。
みんなで認め、高めあう姿とても良かったです!
今日も1日ありがとうございました。
今日は縄跳びに全力を出し切って疲れていると思います。ゆっくり休んで明日も元気にスカイに来てくださいね!
スカイ 伊藤
- 2022/02/16
- 虹色スカイ