1. HOME
  2. 活動日誌
  3. みんなで大縄
お知らせ

みんなで大縄

皆さんこんばんは☆

今日はバレンタインデー!
キリスト教圏のお祝いで、欧米ではカップルが愛を祝う日。
恋人や家族など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっています。

日本のバレンタイン文化は、毎年2月に売り上げが落ちる菓子業界が「女性が男性にチョコレートを贈る日」として企画したのが始まりといわれているそうですよ。

この時期は色々な種類、様々な国のチョコレートが売られていて、見るだけでもわくわくしてしまいますね!


さて、今日の活動はみんなで大縄です!

月に一度のなが~い縄を使った粗大運動。
今回は1人ずつ順番に跳んでみよう!…でもいざ縄を見たら、みんなで一緒に跳びたい気持ちがつよくなっちゃった!
ということで、みんなで「せーの!」で行う連続跳びにチャレンジ☆


跳ぶ場所を入れ替えたり、回す人になってみたり、跳びながらくるくると姿勢を変えてみたり…

繰り返し思い思いの楽しみかたでの大縄☆

ひっかかってしまっても、めげずに何度も挑戦できましたね♪


ひとり跳びの普通のなわとびも人気☆

あやとびを練習する子、何回跳べるか記録にチャレンジする子、はやぶさを披露してくれる子!
こちらも周りの子との距離に気を付けながら、楽しくジャンプ☆


暖房がなくても暑いくらい、めいっぱい体を動かせましたね!

今日もお疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆

2022/02/14
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ