1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:雪遊び PM:西田先生のダンス
お知らせ

AM:雪遊び PM:西田先生のダンス

今日の午前の活動は、外に出て雪遊びを行いました。
一昨日から雪がたくさん降っていたこともあり外で雪遊びをしました。
雪山を用意してありソリを使い滑りました。
 


スコップやバケツを使い、雪を掘り起こしたりバケツにギチギチに詰めてひっくり返しバケツの形にしたり遊びました。
新雪の上を歩き雪が固まる音を楽しんだり、雪だるまを使ったりと30分程でしたが楽しく遊ぶことが出来ました。



午後の活動は、西田先生によるダンスを行いました。
まずは。始まりの音楽に合わせ拍手をしたり腕をのばしたり、ジャンプをしたりと体をほぐしました。
その後は、座布団の周りを散歩の音楽に合わせ歩き、手拍子をしたり、ジャンプをしたりしました。



その後は、パプリカやSANを先生の踊りを見ながら踊りました。
ドレミファだいじょーぶを踊る時には、ポンポンを使い全身使いダンスを楽しみました。
最後は、ゆくっりした音楽に合わせスカーフを動かしながら体を落ち着かせました。


今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 川上



2022/01/15
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ