AM:ゾウさん公園にいこう PM:みんなで丘を綺麗にしよう
今日はお昼に雪がパラパラと降ってきましたね!雪を見て嬉しそうに笑っているみんなでした!
午前は竹原のゾウさん公園に行ってきました!
ゾウさん公園に一面真っ白で大喜びのみんなでした!
公園を利用される方もいらっしゃらなかったので、貸し切り状態でみんなで遊びました!
いつものようにブランコをしたりやすべり台で遊んだり、雪遊びをして楽しみました!
雪玉をつくり雪合戦をしたり、雪の上を走ったり、追いかけっこをしたり思う存分遊ぶ事が出来ました(^^♪
遊ぶ時間は30分程でしたが、のびのびと楽しい時間を過ごせて良かったです!!!
午後はみんなで丘の大掃除をしました!
普段掃除をしないエアコンフィルター、空気清浄機や窓ふき、玄関掃除などをしました!
結構汚れがたまっている為地道に掃除していきます!
職員も一緒にみんなで丘を綺麗にするために頑張りました!
掃除機でエアコンのフィルターの汚れを吸ってくれたり、
空気清浄機のパーツを歯ブラシでコツコツ擦ってくれたり、窓ふきも丁寧にやってくれたりみんなの頑張りがたくさん見られました!
使い終わった雑巾をみると汚れがすごかったです!
みんながたくさん頑張って掃除してくれた証ですね(*^^)v
一人一人のおかげで虹の丘がとても綺麗になりました!
頑張って掃除をしてくれて本当に嬉しかったです!!!
今日も一日ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします!
山中淳平
- 2021/12/29
- 虹の丘