1. HOME
  2. 活動日誌
  3. フライングディスクを挑戦しよう!!
お知らせ

フライングディスクを挑戦しよう!!

今日は朝は良いお天気になっていましたが
帰る頃には雨模様になっていました。

みんなそんなことも知らずに活動を頑張っていました。

まず、ダンス~ヨガに挑戦です。
Youtubeを見ながら 真似っこです。
しっかりと観察をして取り組んでいたので 上手に出来ています。

職員は 『え~!!どうするの??』って あたまを働かせながら必死です。
みんなは 続いていく動作にきちんとついてできてます。


汗もいっぱいかきながら 体を動かせれました。

お昼ご飯も みんなで一緒にいただきます!!で食べます。

DVDをみて 落ち着くこともできましたが・・・
『バケモノの子』の題名を見た途端
『こわ~い!!』と言いに来たが、始まるとしっかりと見ていました。

そして 午後の活動は フライングディスクをやりました。
学年で 大きい子は距離が遠いです、小さい子は少し近い所からの挑戦です。
狙いを定めて リングに通すんです。
さあ、できるかな~~??


どんな姿勢にしたら真っ直ぐに飛んでいくんかな??

強く投げると 上にいくし 下にもいっちゃう!

フリスビーのように 横から投げるとうまくいくみたい…

色々な方法で考えるんだけど 上手くいかなかったけど、真っ直ぐに飛ばせれるようになれた。
みんなの やっている姿を見て研究する子もいて
アドバイスをする子もいました。


あいている時間には やりたかったことや 折り紙をしたり、折り紙を切って飾りを作ってくれた子もいました。

帰りに 外を見ると 雨模様になっていてびっくりでしたね。
風邪ひかないように 今日は暖かくして過ごしましょうね。

もうすぐ学校もはじまるので 宿題もやる子もいたり、みんな自主性をもって 1日過ごすことが出来ましたね。

今日1日ありがとうございました。

2016/04/01
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ