1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 今月頑張った表彰式&お誕生日会
お知らせ

今月頑張った表彰式&お誕生日会

朝晩冷え込むようになりましたね。

もう11月ラストになりました。(早いものですね)

今日の活動は、11月に学校、家、虹色ぽけっとで何でもいいので頑張ったな、、、と思うことを一人ずつ発表していきました。

みんなの前で言うのは恥ずかしいと言うお子さんもみえましたが、それでも自分で考えて発表してくれました。

 


・座って話が聞けました。
・ゲームを頑張った。
・UNOをして一回目は負けたけど、二回目は勝ったから嬉しかったです。
・算数の掛け算を頑張りました。特に7の段、8の段を頑張りました。

発表してくれた後、メダルをもらいました。

中には、突然マットの方に走っていき、側転が出来るようになったと見せてくれたお子さんもみえました。


誕生日会は、残念ながら欠席のお子さんもみえて、Gさん一人でしたが、みんなで「おめでとう!」を言ってあげる事が出来ました。

今日お休みだったRさん、また みんなでお祝いをしてあげたいと思います。


最後に椅子取りゲームならぬ、マット取りゲームを開催しました。

みんなで好きな歌を歌いながら 歩きます。

「ストップ」の合図で座れるかな、、、?

みんなでルールを考えながら「次はマット二つ無くそうか、、」と協力しながら楽しむ事が出来ましたね。


また、「今度はジャンケン列車がしたい」と言われた子もみえたので、12月の誕生日会ではジャンケン列車をしたいと思います。

今日も一日ありがとうございました。

  虹色ぽけっと  藤井

2021/11/30
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ