1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 飛騨川公園で遊ぼう&お買い物
お知らせ

飛騨川公園で遊ぼう&お買い物

今日はおでかけにぴったりのとてもよいお天気でした。
飛騨川公園に着くと、
「見て見てーーー!」と
青い空にひとすじの飛行機雲。
Tさんは
「ぼくも乗せてー!」と飛行機雲に向かっておおきな声で呼びました。
 


「もうおなかすいたー!」とみんなで早弁しました(^^)/
シートを広げてまずはお弁当を食べました。あたたかくてとてもいい天気でしたので外で食べるお弁当はとても美味しかったです。


腹ごしらえの後は、シーソーでみんなで遊びました。
体重を考えて、だれとだれがペアになるといいか考えました。
小さい子には優しく優しくジャンプしました。
おしりがいたくなるほどシーソーで遊びました。


広い飛騨川公園は、公園のまわりをぐるっと歩ける遊歩道があります。
そこを職員と走って競争したいとSさん。

え・・・
走る?
よし!
走ろう!
 


よーいスタート!
真剣に走りました汗汗汗…1周何百メートルあるでしょうか。きっと明日は足が動かなくなるくらい。中学生のSさんががんばって走っている姿を見て小学生のTさんやAさんも走りました。
ゴールした後は、息ができないくらいハアハア。


たくさんどんぐりをひろったお友だちもいました。ぽけっといっぱいです。お母さんにおみやげだそうです。優しいですね。


さあ、公園で思いっきり遊んだ後はおやつを買いに駄菓子屋さんへ行きました。
ひとり200円におさまるようにお買い物です。どれがいいか悩んで悩んで計算しながら買いました。今度は300円にして欲しいとリクエストありました。

おやつは郷に帰ってからいただきました。
今日はよく眠れそうですね。思いっきり走って遊んで楽しかったですね。
みなさんとまた行こうね。

今日も一日ありがとうございました。

田口

2021/11/20
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ