ちぎり絵(クリスマスバージョン)(´▽`*)
こんにちは(*^^*)今日の日中もとっても暖かく、直射日光に当たると汗ばむ陽気となりました。
11月に入りこの暖かさは嬉しい反面、異常気象かと心配になります。
さて、今日の活動は、「ちぎり絵(クリスマスバージョン)」です。
今月はクリスマスツリーをちぎり絵で作ることにしました。
ツリーの部分は、緑や黄緑の紙片を張り付けていきました。
雪の部分は、白い食品トレーを使い少し凹凸をつけて張り付けましした。
みんな根気よく、丁寧に張り付けてくれて、クリスマスが楽しみになります。
クリスマスツリーの飾りの部分は、塗り絵にして、切り取って張り付けることに
しました。
クリスマスらしく、華やかな色を選んでくれて、今回のクリスマスツリーにぴっ
たりな飾りになりました。
12月のクリスマスパーティーに向けて全員の気分が上がってきました。
みんなで楽しいクリスマスにしましょう!
今日も一日ありがとうございました。
虹色スケッチ 村山 幸二
- 2021/11/08
- 虹色スケッチ