サーキット
冬がきたような寒い朝でした。昨日の日曜日から急に気温も下がって、長袖を引っ張りだしてきました。
みなさん風邪などひかないように気をつけましょうね
みんなの大好きなサーキットです。
『サーキット大好きだから、やるよ!』
宿題を終えたE君が、靴下も脱ぐねと準備バッチリでブルーシートの上で座って待ってくれます。
トランポリンから始まってくねくね道を渡って、ラダーウォール。
ピョンピョン四角を跳んで、飛び石渡り。
最後にキャタピラでゴールをめざしました。
ラダーウォールでは一番上まで上がってみたり、横渡りですすんでみたりと
自分ができるやりかたでチャレンジしてくれます。
手足だったり、体全体を楽しく動かしてもらいます。
何度も何度も回ったところで
前回、今度サーキットをするときは僕が考えるからと言っていたYくんが
新しいコースを提案、コース変更から進行司会までどんどん進めてくれました。
考えてくれたコースには、鉄棒とボールの移動キャッチ、スクーターボードが追加
新しいコースも待ちきれない様子で、みんなが順番にスタートからゴールまで進んでいきました。
もっと続けたいみんなでしたが、また次回のお楽しみです。
今日も一日ありがとうございました。
虹の郷 今井
- 2021/10/18
- 虹の郷