ダンス♪ダンス♪ダンス♪
こんにちは。今日はトランポリンの予定でしたが、空気入れの電源がつかず、急遽ダンスの活動に変更しました。活動の最初はまず準備運動としてラジオ体操です。
夏休み期間に毎日やっていたおかげでみんな完璧です。中には鼻歌で歌を歌いながら身体を動かせる猛者もいました!
体がほぐれてきたところで、本格的なダンスに入っていきます。
映像を見ながら自分の身体を動かすイメージをしてダンス♪ダンス♪
自分と映像は動く手の方向が逆転していますが、こっちじゃない!と気づきながら正しい向きで踊りも訂正出来ました。
自分の身体を動かすのはもちろんですが、相手のことも考えなければいけません。
左右の隣、そして前と後ろ、自分が手足を伸ばした時にお友達に当たってしまわないよう周囲に目を配って、お互い気を付け気持ちよく行えました。
ダンスの最後はしっかり決めポーズ!
今日はラジオ体操含め4曲踊りました。台風のおかげで換気で涼しい風が入ってきている+冷房もかけているのですが、活動終了するころにはみんなの額には汗!
しっかり身体を動かせた証拠ですね!
今日も1日ありがとうございました!
また明日も元気にスカイに来てくださいね!
スカイ 伊藤
- 2021/10/01
- 虹色スカイ